名古屋大学 学生支援本部

Compus On 東海国立大学機構

Compus On 東海国立大学機構
Compus on Tokai National Higher Education and Research System

様々な人が集まり知の結集を図って世界に羽ばたくことを支援する基盤組織である東海国立大学機構のアカデミック・セントラル。学生支援本部では、その活動の一環として、「Compus On 東海国立大学機構」を開催します。


Compusとは?

ともに生き生きとした社会を作り出せる人を育むことを目指して、話す力、聴く力、協調する力、発案する力など、コミュニケーションに必要な力を他者と交流しながら体験的に身に付けるプログラムです。
今よりももっと人とうまく関われるようになりたいと思っている方は、ぜひ一歩を踏み出してみてください。コミュニケーションが好きな人、苦手な人、すべての人が楽しめるようスタッフがサポートします。
みなさんからのお申し込みをお待ちしています。

お問い合わせ:東海国立大学機構 Compus実施事務局


年に一度のフルバージョン!

「その後につながるような会話の方法が知りたい」「コミュニケーションについて考えたい」「人とのつながりを作るにはどうしたら?」
学生支援本部に寄せられた声を実現するため、Compusを開催いたします。今回は年に一度のフルバージョンです!これに参加したらCompusの全てがわかるかも!ぜひご参加ください。


日時:2024年 2月28日(水)10:00~16:00

対象:名古屋大学・岐阜大学の全学生

場所:
名古屋大学 東山キャンパス 全学教育棟 S14教室

内容:アイスブレイク・グループワーク・振り返り

※日本語での開催です。

※初参加の方も、リピーターの方も歓迎です。

お申し込み: 2月27日(火) 締め切り