名古屋大学 学生支援本部

コレクション自慢の会
Circle - Collection club

コレクション自慢の会では、それぞれの趣味やコレクションについて自由に語り合うことを通して、参加者のみなさんの交流を深めていくことを目的としています。折り紙、映画、切手、古書だけではなく、最近ではゲームやマンガ、アニメ、ペット、旅行など、いろいろなコレクションの話で盛り上がります。参加者は随時募集中です!飛び入り参加もOK!

  • 日時

    毎月1回 水曜日 16:30~18:00

    場所

    学生支援センター(東山キャンパス)

    連絡先・地図

  • コレクション自慢の会イメージ写真

次回開催

12月8日(水) テーマ:「VALORANTの世界」

テーマが決まっている回は、メンバーの方に語り手として発表していただき、熱いコレクション魂に触れたり交流したりします。テーマが決まっていない回は、みなさんでフリートークをしたり、プチ自慢を披露し合ったりします。内容は基本的に自由ですので、参加者のみなさんで話し合って決めていきます。

  • 対象

    名古屋大学の学生および教職員のみなさん

    問い合わせ・申し込み

    meshuttes@htc.nagoya-u.ac.jp

    場所

    学生支援センター(東山キャンパス)

これまでのコレクション自慢の内容については、ぜひ以下をチェックしてください。

2021年11月3日:「古書市への遠足」
2021年8月25日:「植物と野菜を育ててみよう」
2021年8月4日:「滝沢歌舞伎zero2021観劇報告」
2021年5月12日:「Johnny's World」
2021年4月14日:「大人がハマる、あつまれ!どうぶつのもり」

過去のコレクション自慢の記録